【企画】原田実トンデモ日本史の世界を語る

日本史には隠蔽されたいくつもの時間軸があった?明治の哲学者・木村鷹太郎の「新史学」を中心に「古史古伝」や奇説・異説などに投影されたパラレルワールドを掘り起こします。誰も知らなかった豊臣秀吉の正体、源平合戦と元寇の真相、日本にいたイエスとブッダ、邪馬台国とアトランティスの真相、そして世界各地のみならず天空にまで刻まれた太古日本人の足跡・・・さあ、広げた風呂敷をたたむことはできるのか!!

出演者:原田 実(偽史研究家)

 

 



サウナやカプセルホテル

大会に参加すると、会場内で「どこそこにサウナがある」や「漫画喫茶がある」という話を耳にします。
大会会場となるアステールプラザの徒歩圏内には、ビジネスホテル等がいくつかありますが、やはり宿泊費を安く上げたいという思いもあるでしょうし、当日飛び込みで参加される方もいるかもしれません。

というわけで今回は、広島市内中心部のサウナや漫画喫茶等をご紹介。

 

●サウナ/カプセルホテル

広島市内中心部には2件あります。
昔は女性用カプセルホテルもあったんですが、今は無くなっているようです。

・グランドサウナ広島
http://www.grand-sauna.com/hiroshima/

広島市の繁華街、通称「流川」内の西側にあります。
可もなく不可もなく…。サラリーマン多めの、まぁ、普通のカプセルホテルです。
施設内の一部で無線LAN使用可能ということ。

・     サウナニュージャパンEX
http://www.sauna-nj.co.jp/stay.html

「流川」地区の東側にあります。
若干、治安の悪いエリアにあるため、皮膚にイラストが描いてある人に遭遇する可能性もあります。

 

 ●漫画喫茶

市内中心部のアーケード街「本通」の中にもいくつかあります。
広島の漫画喫茶大手は「メディアカフェポパイ」系列なので、そちらの公式サイトで検索してみるといいかもしれません。
http://www.media-cafe.ne.jp/
穴場は、大会会場前の道をまっすぐ南へ1kmちょっと行ったところにある「メディアカフェポパイ吉島店」。
途中、ちょっと道をそれれば広島刑務所の塀を眺めることもできます。

 

 ●その他

もしも宿を確保することが出来なかった場合…。
実は、会場周辺(徒歩圏内)には多くのファッションホテル(所謂ラブホ)があります。
最近は男性一人での宿泊にも対応しているところが多く、予約可能な所もあるので、そういったところを利用するという手段も無くはない…か?